まずは派手な服を着させる

学校のスナップ写真は数も沢山あり、多いと1000枚の中から見つけないといけないと言う事も少なくないと思います。人数も多いので、自分の子供の写真を探すのにとっても時間がかかり苦労した方沢山あると思います!動物園や移動教室などの時は、子供に派手な洋服、特徴のある洋服を選んで着させましょう!周りと同じ様な服だとあれ?うちの子どこかしら?と1時間以上ががってしまう所、この方法を使えば半分の時間もかからず、とってもお勧めです!

運動会はもちろんカラフル靴下♪

運動会・・・みんな同じ体操服と赤白坊。全生徒が参加するこの行事。この中から我が子見るけるのはとっても時間も手間もかかり、写真探しの中で1年で1番大変だと思います。兄弟もいたらなおの事、倍の時間がかかってしまいます。お勧めは簡単!「カラフル靴下」です。やはりここでも派手が出てくるのですが、無地の靴下より、カラフルでポップな靴下を履かせれば、我が子をすぐに見つけられるし、競技の時、何番目だったかな?と思っても靴下の色を見れば見つけやすいですよ!

学芸会は髪型で差をつける!

学芸会は洋服は役によって決まっているので、お勧めは「髪型をオシャレに!」これは女の子だけになってしまうのですが、普段とは違う素敵な編み込みや前髪をアップにするなど、顔がはっきりくっきり分かると全体の集合写真の時とっても良いですね。笑顔の練習をするのも良い!これは男女同じで、スナップ写真は笑顔が1番!今しかない小学校での沢山の素敵な思い出、今、この時をスナップ写真に残して将来子供が大きくなった時に一緒に笑ってみたいですね!

運動会など学校写真を自宅で閲覧でき、注文、受け取りまでできるシステムがあります。そのシステムを導入すれば、学校まで行き、子どもが映っている写真を探して番号を控える、といった面倒な作業がなくなります。